iという営業マンに注意!!

貴重な情報をいただきました! ありがとうございます

種別:加盟店様
お名前:高木
質問内容のアップ可否:可

お問い合わせ内容

i氏
私にFC加盟店の営業をしてきた営業マンです。
周りに同じFCは作らない、絶対儲かる、これ以上はお金はかからない、他の会社の悪口。
嘘ばかりの営業マンでした。
おたからやの会社宛への訴訟は勿論ですが、同時にこのi氏への訴訟も検討しております。
会社と同時に営業マン個人への訴訟は可能なものでしょうか?
同時に刑事訴追についても教えてください。

ご連絡ありがとうございます

大変貴重な情報をありがとうございます、今後の被害者を減らすためにもとても助かります。

では質問の個人への民事訴訟、刑事訴訟の件に関してはメールにて連絡を入れさせていただきました。

すでに弁護士がいるかもしれませんが、被害者の会と提携している弁護士の紹介をしております、相談は無料です。メールを確認してください。

一緒に争う仲間を集めています。
加盟店の声を裁判を通じて社会に発信していきます。「問い合わせ」からお気軽にアクセスいただければと存じます。元社員さんからの、内部告発も増えてます。どんな些細な事でも構いません連絡お待ちしております。相談内容等の秘密は厳守します。

おたからやフランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

2 件のコメント

  • いーふらんの加盟店への営業は、これまでも尋常じゃないセールストークをして加盟店と契約してきたと聞いております。
    しかしながら、そのセールストークを証明できる材料、記録物、例えば会話の録音のようなものがないため、言った言わないの議論で終わってしまい、何も出来なかった経緯があります。このケースも記録物が無ければ、同様に言った言わないで終わる可能性は非常に高いですが、担当営業の方の氏名がわかれば、同じようにセールストークを受けて加盟契約を結んだ加盟店オーナーは他にもいるはずです。そういった声が多く集まれば、「証言」として通用すると思われます。

    これから新規加盟契約を考える方は、言った言わないの議論を避けるために記録として残せるもの、icレコーダー、スマホの録音アプリ、またはメールの文面で要所要所を記録していくことを、おすすめします。
    また加盟店にとって重箱の隅を突く契約書になっております。ここもサインする前に一度法律の専門家に拝見してもらいアドバイスを頂くなどし、慎重に考え決めることをおすすめします。

    最後に個人を訴えるとのことですが、この個人もおそらく契約を取るため上からの強烈な圧力でこのような対応をしてしまったと推測されます。この個人の肩を持つわけではありませんが、この個人も被害者なのかなと、感じたりします。

  • 渡辺信明が契約した店の方を探しています.この方の契約を問題化したいと思います.協力をお願いします.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます