本部のリスク

リスクマネージメント

リスクマネジメントとは、先に簡単に説明をすると、JIS(通称ジス)によると「リスクについて、組織を指揮統制するための調整された活動」とある。

JIS、日本産業規格は日本の国家標準の一つ、以前は日本工業規格と呼ばれていてこちらのが馴染みがありますね。

おたからやの人材育成がうまくいかないと、業務内容やおたからやとしての企業ブランドにもキズがつく。
そして加盟店の売上が低迷して店舗閉鎖に追い込まれ、本部の信用力も落ちていく。今まさにその状態である。

このリスクを低減させようとする姿勢・体制が皆無である

事業承継問題、内部統制問題、サポート体制など問題は増えるばかりである。今まさに考えるべきリスクが多すぎてどこから手を付けて良いのか分からないのだろう。


加盟店の声を裁判を通じて社会に発信していきます。「問い合わせ」からお気軽にアクセスいただければと存じます。元社員さんからの、内部告発も増えてます。どんな些細な事でも構いません連絡お待ちしております。相談内容等の秘密は厳守します。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

株式会社いーふらん「おたからや」フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます