解約が止まらない

解約について



FC契約の中途解約はほとんどの場合違約金を請求されることが多いのが現実です。

おたからやは3月分のロイヤリティを請求されます。契約前にはいつでも解約出来る、ペナルティなど無い!と聞かされた人ばかりが現実である。

これから契約される方は、解約の件を書面で必ず確認するように。

ただし中途解約でも違約金が免除されるケースも実際に例があります。

FC加盟店として営業したり、解約したりすることは日本国憲法の基本的人権に則り自由であると考えられています。そのため、違約金が法外な金額の場合、FC加盟店が自由に解除できなくなるとして、解約金自体が公序良俗違反として減額もしくは免除になることがあります。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。


加盟店の声を裁判を通じて社会に発信していきます。「問い合わせ」からお気軽にアクセスいただければと存じます。元社員さんからの、内部告発も増えてます。どんな些細な事でも構いません連絡お待ちしております。相談内容等の秘密は厳守します。

株式会社いーふらん おたからや被害者の会

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます