まだ契約してない方へ

契約を検討されてるなら必ず読んで



契約前の話はほとんど信用しないほうが良いでしょう、額面通り受け止めると痛手を負います。

「未経験誰でも出来る」と言う広告もおかしい、広告協賛金の話などは契約してからでないと伝えてきません、ロイヤリティとは別に毎月の広告協賛金を請求されます。

広告協賛金の説明が無く、契約後に初めて広告協賛金の話を聞いて少しでも「騙された」と感じた方は連絡をください。

皆さんからの情報をおまちしてます。
多くの方の声を、裁判を通じて社会に発信していきます。「問い合わせ」からお気軽に連絡ください。

株式会社いーふらん、元社さんからの情報もいただいています。相談内容等の秘密は厳守します。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

株式会社いーふらん「おたからや」 フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

2 件のコメント

  • はじめまして。

    ロイヤリティとは別に毎月の広告協賛金を請求されます。
    広告協賛金の説明が無く、契約後に初めて広告協賛金の話を聞いて少しでも「騙された」と感じた方は連絡をください。
    この文章に同感です。自分も騙された感じでいっぱいです。
    自分は契約前にはじめて本部と電話のやりとりをした時、【今日いますぐFC契約をするかしないか決めて下さい。考えますと言う人は、悩むだけで契約しないし、決断力の弱い人なので、むいてません。】
    と言われ、厳しい世界なのだなと感じながらも、ならば頑張って決断しよう!と思い切ってやります!と言いました。そして100万円の請求書がすぐ届き、期日の猶予もさほどなくすぐ振込しました。
    今は後悔しています。
    自己資金もおそらく皆様よりは少ないだろう、とは思っていましたが、【このぐらいあれば大丈夫ですよ】と言われて安心しましたが、【不安なら業者紹介するので、そこから電話さすので】といわれ話を聞くと、借りた額の1割〜2割業者にとられるとゆう事だったのでやめときました。
    その後、【直営店では毎日20万円〜30万円の利益がでています。だから1日でも早くオープンしてください!】と、常にいわれつづけオープンしましたが、オープン初月から100万円以上の赤字です。
    空いた時間には自分なりに色々調べて食事もせず勉強しました。
    本部に電話して改善方法をきいてもチラシの事しか話しをしてくれません。
    このままでは、自己破産もしないといけないのでは、と悩む毎日ですが、そもそも考える力が無かった自分も悪いのだなと自分をせめ、どうすればいいのか分からなくなりました。
    自分に出来ることは今FC加盟しようとしている人に
    【絶対にはいらないで!】としか…
    本当に後悔の毎日です。

    • >借りた額の1割〜2割業者にとられるとゆう事

      胸中お察し申し上げます。
      この金利ですと、消費者金融、下手したら闇金と言っても過言ではない金利ですかね?
      1000万借りて200万持っていかれるとなると、銀行や公庫とかでは考えられないです。いーふらんは、そんな金融機関を紹介してるとは、びっくりどころか、これは心底震え上がりました…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます