なぜ契約を急がせるのか

悪質な契約方法

題名 [契約を急がせる本当の理由]

私達夫婦は、最近加盟契約しました。
営業の方には、「早く契約をした方がいい」とかなり煽られて、とりあえず約100万円くらいだったのでお支払いして加盟致しました。
その後、担当が変わり第一営業支援部署の「山内」さんにプラン変更やサポートプラン、更に直営店を譲渡するなどなど、追加金を請求されました。

営業の方に言われたとおり融資申請をしましたが、「おたからや」事業は審査が通りませんでした。

資金が無いとわかると、また担当が変わり、
今度は、「早くオープンした方がいい」と新しい担当が煽ってきます。
まともな物件も紹介してもらえず、
チラシ代金を先払い、看板代先払いと請求書だけは早く送られてきます。

まだ、物件を考えている状況で、更にまた担当者が変わりました。

たぶん資金が無いてわかると、
違う担当者にどんどん変わるのでしょう。

正直、第一営業支援部署は信頼できないと感じたので、「契約時の営業担当に連絡とりたい」と伝えると「もう担当じゃない」と取り次いでもくれませんでした。

他の加盟者も同じような扱いをされてませんか?

これ以上第一営業支援部署を信用することは、できません。

加入時営業担当も、私達夫婦のようなパソコンが苦手な情報弱者が、
「被害者の会」のようなHPを見る前に急がせて契約させるのでしょう。
自分達も悪いですが、本当に悔しいです。

私達夫婦は、
オープン前に解約する事に決めました。
たぶん加盟金は返金されないと思いますが、
半額くらいは返金される方法があれば教えて下さい。

また、同じ様なオープン前に解約したい方々がいれば集団で交渉しませんか?

何卒、ご教授よろしくお願いします。

連絡ありがとうございます。

個別にメールします。被害者の会と提携している弁護士を紹介しますので、相談は無料です。

加盟店の声、元オーナーの声を裁判を通じて社会に発信していきます。
元社員さんからの【内部告発】も増えてます些細な事で構いません「問い合わせ」から連絡をお待ちしております。相談内容等の秘密は厳守します。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、
公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

おたからやフランチャイズ被害者の会

いーふらんフランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

2 件のコメント

  • 契約を急がせるのは、おたからや被害者YouTube チャンネルのいーふらんの元社員である岡田さんの話し通りでしたね。
    とにかく契約させて加盟金を振り込みさせる。いーふらんは振り込みさえ完了すれば、絶対返金しないという契約書が守ってくれる。あとはオープンしようがしまいがいーふらんからしてみれば、どうでもいい話。
    仮に話を進めて、オープンまで漕ぎつけても、高額なロイヤリティー収入、オープンまで、すべていーふらんの中間マージンの入っている看板台、チラシ代、内装費用などで売り上げ貢献、辞めれば違約金収入、そしてその金はいーふらんの社員の高級車に化けてる実態。

    こういった現状を世論やメディアが騒がないのが本当に不思議です。

    被害者の会の皆様には、加盟店開発営業部の実態究明、いーふらんの実態究明に向けて、是非頑張っていただきたいです。

    心より応援しております。

  • 自分もオープン前に諦めました、加盟金は諦めてますが、看板代とチラシ代は返して欲しいと思っております。もうアクションは起こされましたか?自分は今はノーアクション状態です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます