渡邉信明の契約も問題

渡邉信明の契約手口もヤバイ!

私のフランチャイズの契約時は渡邉信明でした。

契約時に説明された話と全く違い、毎月かかる経費が三倍近くでした。

チラシを巻くなど集客の話はなく最初の電話から契約まで1日という完全な詐欺師の話でした。

開発営業部の手口は社会問題

この契約方法が大問題である!説明が全て本当だと信じて契約した人が、オープンしてはじめて騙されたと気づいて驚く。

そして、その説明をした担当者は二度と電話に出ない。

みなさん経験ありますよね?「いーふらんあるある」です。

説明で故意に嘘を言う本部が悪!


加盟店の声、元オーナーの声を裁判を通じて社会に発信していきます。元社員さんからの「内部告発」も増えてます。多くの方から連絡をお待ちしております、相談内容等の秘密は厳守します。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

株式会社いーふらん おたからやフランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

5 件のコメント

  • こいつ、『おそうじ本舗』時代に社員の既婚者女性に手を出して、旦那が会社に怒鳴り込んで来たナベちゃんやんw

  • 渡辺信明の前職からの上司である『K』は、HITOWAグループ時代、あらゆる悪事を企み、実行に移していましたが、それらは、HITOWAグループ人事部長小方幸雄やHITOWAライフパートナー肥後社長の容認の下に、実行されていました。
    しかし、このような事態に陥った理由は、『K』たちHITOWA三羽烏が悪質さに他なりません。
    『K』は、真の巨悪というべき男です。『K』は、自らを「フランチャイズマスター」と自称し、飯の種とも言うべきフランチャイズ加盟店については、「ゴミとかクズ(略して、ゴミクズと呼ぶ事も)」も呼び、搾取対象以外の認識はありません。
    【重要】HITOWA思考のフランチャイズ開発者の認識
    ・金のある加盟店→搾取対象
    ・資産背景脆弱の加盟店→ゴミとかクズ
    しかも、『K』は、この思考を他の加盟店開発部員に共有していました。だから、HITOWAグループの社内会議では、『K』の他にも、加盟店をゴミクズ呼ばわりする社員が多数いました。そして、訴訟が頻発し、問題が顕在化するまでこれを容認するHITOWAグループ経営陣、長谷川会長、伊佐治岳生会長、今田健治社長、好本一郎社長、スーパーハラスメント男盛田貴裕やら、セパ両リーグの後継者板津典宏も加島と同罪と言えるでしょう。
    【おそうじ本舗CMで踊る元いーふらん部長】
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40056277
    ここで、必見動画、タレントと踊る加島隼人をご覧ください。
    これは、HITOWAグループが、詐欺師加島隼人を全面に押し出し、詐欺を容認していたことの証明にほかなりません。
    『K』は、訴訟頻発の責任を取らされ、盟友の中尾彰臣やら田村尚茂やらと共に、人事部預かりと言う名のアークヒルズプリズンに収監されてしまいます。
    その後、いーふらんに転職し、『K』は、いーふらんにて、HITOWAグループ流詐欺術を存分に発揮します。
    まさに、『K』の理想郷
    「HITOWA ✖️ YAKUZA」
    もちろん、『K』の貢献によって、いーふらんでも訴訟頻発という二社連続の快挙をもたらします。

  • 結局何が言いたいんですかね。
    古物で収益出して頑張ってるだけなのに。
    このサイトは何も分かってない。
    偽善者ぶって同じようなことしてるくせに。

    おたからやが無くなればいいんですか?
    何がのぞみなんですか?

    ちゃんと偽善者ぶるなら買取店全部をちゃんと敵にしなよ。

    • ご意見ありがとうございます。
      このコメントは、本当に大人が書いたのでしょうか?この文脈からすると、このコメントを書いたのは先山さんか鹿村社長のどちらかですね…

      結論として、詐欺行為をやめて被害者救済を実行してほしいです。
      私たちは「株式会社いーふらん」によるフランチャイズ詐欺の被害を受けています。そのため、「おたからや」への抗議のメッセージを送っています。
      一方で、全ての買取店に被害を受けているわけではありません。一部の不適切な行動についてのみ指摘しており、関係ない他の買取店を攻撃する意図はありません。

      難しく意味がわからない場合はアレクサに聞いてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます