加盟店オーナーの声


隣の駅におたからやFC加盟店舗があるのですが、直営店のしか売上管理してないのでFCの数字はわからないと言われました。

それも変だなと思いましたが、変に管理されなくていいのかな?と思い流しました。

その後、私と同い年くらいの厚木で成功してる方のビデオを見せられました。

査定は本部がやるので、〇〇さんは裏で携帯で写真撮ってLINEで送るだけです!それは出来ますよね?それだけなんですよ!簡単でしょ?

どれくらいの予算でお金はどうやって用意するのか聞かれて、貯金で500万くらいしか用意してません。と言うと、ダイヤモンドプランを勧められました。

ロイヤリティで35万と広告協賛金15万の税込55万円


私がワタナベに「55万円もそんな大金毎月払えますか?」と聞くとワタナベは「さっきの本部の売上見たでしょ?
さらに、隣のフランチャイズも近隣のフランチャイズもみんな広告入れないんですよ〜
それは本部がいっぱいチラシ撒くので、近くの店もそれで集客出来ちゃうので、多分チラシは撒かなくていいんじゃないですか?と言われました。

金はグラム3万円まで上がるから

金の相場表をパソコンで説明され「これから金はグラム3万くらいまでは上がるので、まだまだ儲かります!やるならいつですか?今でしょ!」と。女性で失敗した人は見たことないので大丈夫ですよ!

どうします?申し込みします?と言われ、すっかり高揚した私は迷うことなくはい!といってしまいました。

加盟店の声、元オーナーの声を裁判を通じて社会に発信していきます。元社員さんからの「内部告発」も増えてます。多くの方から連絡をお待ちしております、相談内容等の秘密は厳守します。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

株式会社いーふらん「おたからや」フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

9 件のコメント

  • 本部チラシには、本部コールセンターの電話番号が書かれており、こちらに電話すると直営店に誘導されます。あくまでフランチャイズ店に行きたいと言うと、自分で電話してくれと言われました。

  • 私も一番最初が渡邉信明でした。自己資金500万あれば全然できますから全く心配入りません。初月から黒字間違いないです。との説明で今すぐダイヤモンドプランでと勧められて入会しました。すぐに自己資金尽きて廃業しました。未だに最初の説明に納得できずにいます。これからおたからやFCを始める方、絶対に辞めた方が良いです。

    • 彼は本当にロクでもない人です。彼の座右の銘は、騙される方が悪い ですから。彼がフランチャイズに加入させる人の2人に1人は、自己資金100万円以下で、心と性格に傷を追った方で、加入後、当然、話しと違うのでトラブルになります。以降、彼は当然、電話にも出なくなります。
      そして執行役員のKが、うまく丸め込むという図式です。

  • 渡邊は嘘つきです.加盟さすと為には平気で嘘つきます.自分は将来独立するので私が担当した店を全部新買取屋に変更さすと話していました.売り先も本部以外に高い所に売ればよい,契約書は形式的なものなので,サインを直ぐしてください.お金を直ぐ払ってという.

  • 今 おたからや、やっています。本当に、静岡の、おたからや みんな 廃業して、います

  • 騙された へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます