7月7日より侮辱罪強化 

侮辱罪の罰則強化

7月7日より侮辱罪の罰則強化

法務省は、侮辱罪の法定刑を「1年以下の懲役もしくは禁錮もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料」に引き上がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed4cae0b34f2492b0749eac71dc1d80f4f59efe6

「いーふらん」の組織的な詐欺事案の情報発信は続けます

多くの方からの連絡、ありがとうございます!

必ず返信しますお待ちください。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

株式会社いーふらん「おたからや」フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

17 件のコメント

  • 下記の情報を求めています。

    1,契約書の競業禁止事項の説明を受けていない方
     (契約書の読み合わせが無かった方)

    2,買取品は本部以外に売っていいと言われた方
     (本部がどこよりも高い,商品代金は2日以内に振込と言われた方)

    3,予測売上が大幅に相違する方
     (出来るだけ予想売上の資料が有れば良いです。)

    4,閉店店舗が10%以下と言われた方
     (いーふらんの社員なら誰でもよいです。)

    5,契約時の担当者が,加島隼人・渡辺信明の方
     (他の営業者でもOK)

    6,いーふらんの社員の方
     (元社員OK)

    7,いーふらんに罰金などを請求された方
     (おたからや保育園関係者も歓迎)

    先ずは下記に,メールをお願いします。

    okaraya8@gmail.com

    おからや8です。

     匿名でも構いませんが,担当弁護士が決まり次第,証言をお願いする場合が御座います。投稿者に報復などが無いように配慮し裁判資料といたします。
    また,投稿者が裁判等をする場合,参考資料の提供を致します。

  • いよいよあの転職を繰り返す先で、様々詐欺を繰り広げるあのサッカーオヤジの悪事が明らかになりますね!

    断固断罪をお願いします!

  • 拝見させていただきました。

    いーふらんという会社は、このYahooニュースの通り、加盟希望者に、嘘全開のオーバートークで契約を結び、トラブルになった際は、小指詰めた刺青入った男を盾にトラブル対処してきた長い歴史があります。

    この嘘全開は、加盟希望者だけでなく、買取おたからやを利用する消費者に対しても同様で、金g300円アップで買います、ブランド品、金貨、洋酒などのすべての買取価格に対して絶対有り得ない買取金額、バーキンどんな状態でも100万買取保証、CHANELショルダーどんな状態でも買取保証12万などの、消費者に大きな錯覚を与える詐称新聞折り込み広告を大々的に打ち、なんだかんだの理由をつけ、三分の一くらいの価格を平然と提示する会社です。詳細は↓などをご参照ください。

    https://minhyo.jp/otakaraya

    そしてその詐称広告を利用した集客手法、その詐称広告を拝見して来店した際のお客様には、詐称広告からの逃げ方を伝授した接客手法を、加盟店に推奨している会社です。簡単に言えば、SVに聞けばわかりますが過去に一回、その金額で買ったことがあるだけですなど、明らかにお客様を馬鹿にしている接客手法です。そしてその馬鹿にした接客手法を加盟店に推奨しているのが、いーふらんという会社です。

    ちなみにタレントコロッケさんと丸りおなさんを使ったテレビCMもおそらく過去に一回、深夜に1回出した程度で堂々と「全国放映中」としている思われます。(私はこれまで一度も見たことありませんので)

    真面目な加盟店は、いーふらんの言う通りの新聞広告を出し、ルイヴィトンボストンバックどんな状態でも3万円買取の広告、同様のバック持ち込みのお客様に平然と本部買取査定3000円とか提示してくる会社です。
    真面目な加盟店は本当に苦しい思いをしていると思います。加盟店がお客様からのクレームなど、いーふらんには全く関係ないわけなのです。

    求人広告は分かりませんが、おそらく同様に嘘全開の広告を出している可能性があります。

    加盟店、買取消費者から荒稼ぎした金で本部社員は高級車などを買い、わざわざご丁寧にその様子をYouTube に公開している会社です。

    このような会社がこれまでメディアや世論が騒がないのが、これまで本当に不思議でした。

    是非裁判を通して、いーふらんの全体像を社会に発信していってください。また更なるメディアでいーふらんの他の部分も公開されることを心より期待しております。

  • 多くのオーナー投資して、泣き寝入りしています。本当に頼む、これから被害者ださないためにも。

  • 九州地方から応援してます。
    私は、おたからや始めましたが、あまりにも話が違う本部に飽々して早々に辞める決断をしました。
    兎に角、加盟店を増やすだけ増やして肥やしを得ることしか考えてない、いーふらんにはこりごりです。

    頑張ってください。

  • 下記2点は、サッカーオヤジの必殺技です。

    3,予測売上が大幅に相違する方
    →前職では、サッカーオヤジ作成の加盟勧誘時の虚偽の売上モデルと研修資料の売上モデルが違うことは有名でした。
    4,閉店店舗が10%以下と言われた方
    →判決でも指摘されている通り、撤退加盟店はないとか言った嘘を息を吸うようにつきます。

  • 拝見させて頂きました、応援しております、こういった企業は必要ありません、これを機に行動を起こすオーナーも多いと思います、色々大変とは思いますが、業界健全化の為にも応援させて頂きます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます