加盟店オーナーの声 ①

連絡ありがとうございます。

メールで書きますと多々有り過ぎて
長文に成り、書き切れないと思いますが
結論から申し上げますと


契約前、契約後もフランチャイズオーナーを 
虫ケラの様に思っている
詐欺師軍団です。 
掻い摘んで書かせて頂きます。

私が本部研修を受けた時は約30名ほど
同じオーナーを目指す方がいましたが
皆さん、約3ヶ月程で
騙されたとの事で契約解除を行いました。

私の場合は(株)いーふらんの社員で
毎日研修終了後の夕方に個別で呼び出され
古性【ふるしょう】という男性社員に
呼び出され、日々面談ばかりで
押されて契約致しました。

契約後にはじめて毎月150万広告費が必要だといわれた。

その後、契約後初めて毎月約150万は
広告宣伝費が必要と聞かされて驚きました。

その他も多々、後付けで必要費用の
積み増しで都度都度に、現金送金をさせられて店舗候補場所も適当にいくつか紹介されました。

しかし
根拠と基準が曖昧で全て断りました。
最終的には自分自身で店舗物件を決めました。

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

加盟店の声、元オーナーの声を裁判を通じて社会に発信していきます。元社員さんからの「内部告発」も増えてます。多くの方から連絡をお待ちしております、相談内容等の秘密は厳守します。

株式会社いーふらん「おたからや」フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

4 件のコメント

  • 私も、フルショウ氏が担当SVでした。自分の成績が最優先で、オーナーの事情は二の次なやり方は相変わらずのようですね。本当に腹が立ちます。

  • フルショウに皆さんもやられていたのですね。
    最低な人間だとつくづく思う。
    資金繰りがキツい事を相談した時に私の親の自宅を売却してもらえるか相談してほしいと言われた時にFC契約した事は間違いだったのかなと思ってしまいました。彼の事は私の身内含め恨んでいます。

  • 最初の契約時、500万の自己資金が有れば融資なしで出来ると説明されてはじめました。
    この時点でロイヤリティは15万程度と説明されました。

    最初に100万円支払わされ、その後研修のために横浜の本部まで足を運ぶことに。
    その中でプラチナプランというサポートに400万が必要だと説明されて、融資で賄うよう言われました。

    その後、フランチャイズのロイヤリティが35万と説明されて、15万にする為にはさらに200万が必要と説明され、後戻りできなくなった現状では支払うしかありませんでした。
    さらに広告費150万ほど支払ったところで資金が底を尽き始め、資金繰りがうまくいかず破綻に向かっています。

    最初のハードルをさげ、かかった獲物から搾り取るやり方は、非常に卑劣だと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます