元オーナー Yさん Part2

嘘の説明を信じてしまった…

全てサポートしてくれると聞いていたのに…

店舗作りもひとりで手探りでやりました、そして何とかオープンしましたが、1度も本部の人はお店に来たことはありません。

オープンしてもフォローの電話もありません、こちらから電話すれば教えてくれるという感じでした。

まったくの素人でも開業できるそれは本部がしっかりサポートするから、という話は全くの嘘でした。

素人がいきなりオープンして、お客様からうまく買い取れる訳もありません。
「偽物を買ったらどうしよう」とか「強盗が来たらどうしよう」とか毎日不安で泣く日々です、本当に後悔の毎日でした。

こんな人が増えてほしくないと

加盟店希望の方がお店を訪ねて来たとき、私のような辛い思いはしてほしく無いと言う思いで『やめといた方がいいですよ。』と言いました。

うちが閉店した後、また近くにおたからやが出来てたのを見て本当に本部は恐ろしいと思いました。

またまだ言いたいことはありますがこの辺にしておきます。長文になってしまい申し訳ございません。

最後に質問させてください。

被害者の会とは費用は掛かりますか?
またYouTubeなど出て本部からの仕返しなどあったとかの話は聞いたことないですか?
以前、本部へ研修へ行ったときですが本部の統括部長さんという方と会い怖かったです、
適当な営業して加盟店を増やしているので『だましたな!』とかのクレーム用に元反社出身の方を用心棒においているのか?ととても怖い思いをしました。

連絡ありがとうございます

被害者の会に費用などかかりません、証拠が無いからと諦めてるオーナーたちに集団訴訟の希望を持ってほしいです、悪質な契約なので刑事告訴も進めております。

録音など証拠をお持ちの方は集団訴訟の川上弁護士へ連絡してください

弁護士 川上 資人 
早稲田リーガルコモンズ法律事務所
〒102-0074 
千代田区九段南1-6-17 千代田会館4階
TEL:03-6261-2880

https://legalcommons.jp/member/kawakami

騙されたと諦めないでおたからやFC被害者の会まで連絡をください!

せきえもんの買取大学
せきえもんの買取大学

加盟店の声、元オーナーの声を裁判を通じて社会に発信していきます。元社員さんからの「内部告発」も増えてます。多くの方から連絡をお待ちしております、相談内容等の秘密は厳守します。

ひとり開業チャンネル

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

フランチャイズチャンネル

株式会社いーふらん「おたからや」フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をください、協力させていただきます。

7 件のコメント

  • 皆で戦おう!違法な契約は無効である。
    契約書には本部にしか売ってはならないと書かれているが担当は高い所に売ってよいと言う!
    契約後に,看板・内装・カメラは指定業者購入です?聞いてないよ!
    広告協賛金も突然請求が来る!聞いてないよ!
    辞めると言うと…罰金がロイヤルティ―3か月分!聞いてないよ!
    突然!プラチナライトサポートがあるよ!220万円…
    来月からゴールドプランは50万上がりますとか,ロイヤルティ―も上がるから早く契約して…
    不思議な会社です。
    今権利を取り戻しましょう!大嘘の契約は無効です!
    権利金も店舗所得費用も看板&内外装費用も騙されていませんか?
    弁護士に相談しましょう!
    下記のアンケートもよろしくです。

    1,契約書に関して説明不足が非常に多い状況です。
    「貴店の契約時の情報をお教えください。」
    ①,契約書の読み合せはしましたか? はい・いいえ
    (タブレット端末で重要事項説明を丁寧に確認しましたか?) はい・いいえ
     雑で説明を飛ばした場合などは「いいえ」とお答えください。
    ②,退店3か月ロイヤルティ―支払い条項の説明を受けた? はい・いいえ
    ②,競業の禁止2年(24か月)説明は受けた? はい・いいえ
    ③,退店後の古物営業許可書の返却の説明は受けた? はい・いいえ
    ④,その他契約に関して疑問点や不安点を自由にお書きください。
    「                         」

    2,運営に関して
    ①,全国テレビCM放送をしていると聞いた? はい・いいえ
     (広告協賛金の内情説明を聞いた? はい・いいえ)
    ②,毎月,本社SVよる店舗指導は有りましたか? はい・いいえ
     (月1回以上の電話連絡等はありますか? はい・いいえ)
    ③,チラシ印刷代金が指定業者は他社より高い事を知っていますか?
     はい・いいえ
    ④,運営に関して(初期売上予測と相違する点や自由意見をお書き下さい。)
    「                         」

    3,新規出店に関して
    ①,OPEN前の虚像売上予測訂正(現状の売上予測は2倍から5倍相違します)
      上記問題点に対するご意見をお教えください。
    「                          」
    ②,共食いを無くす為に,出店予定500m以内の店,本部による売上確認
     「共存共栄の為の調査目的・新規店&現存店の事前打ち合わせ等」
      上記問題点に対するご意見をお教えください。
    「                          」 

    4,本部改善に関して
     ご意見が有れば自由にお書きください。
    「                          」 

    5,退店希望・本部に対するクレーム
     違法性がある・詐欺的な行為・社員に対する意見など,
     ご意見が有れば自由にお書きください。
    「                          」 

    6,契約プラン・加盟年度をお教えください
    ①,ダイヤ・シルバー・ゴールド+ プラチナサポート
    ②,おたからやに対する投資額
     A=加盟金:     万円
     B=店舗取得費:     万円
     C=看板+備品代金:     万円 
     D=初回チラシ代金:     万円
     初期投資額合計=      万円    

    7,貴殿の名前・店舗名・住所・連絡先
     情報交換を希望の方のみお書きください。
    「                          」 

    都内の現存おたからや
    おからや8
    okaraya8@gmail.com

  • そもそも裁判したい人をどんどんやればいい 憲法で認められている事ですから
    私も同じ立場なら裁判を絶対やります そちらの方の人間です(笑)
    ただやらない方が良い人も確実にいます

    喧嘩が苦手な人
    優しい人が多いと思いますが訴える事は相手に喧嘩を売る事です、集団訴訟など
    最大級で相手に喧嘩を売る事です
    裁判が進む上で侮辱的な事や根も葉もない事を言われてメンタル保てます?

    お金に余裕が無い人
    裁判を起こす時点で資産が有ったり再就職が決まっている人以外は生活を維持しながら
    裁判を2~2.5年平行するのはかなり厳しいと思います
    掛るお金は着手金・成功報酬だけではありません、交通費等の諸々かかります
    控訴で高裁に移行す場合はそこで再度、弁護士への着手金・(成功報酬)が掛ります
    最高裁までは基準(忘れたけど)を満たさ無いので上告は無いと思いますが

    人任せの人
    集団訴訟に乗っかればいくらかお金取り戻せるかな程度の考えの人
    ほんとに勝ちたいなら裁判が終わる2~2.5年は自分が勝てる証拠を積み上げなければいけません
    証拠を用意するにも多くの時間やお金がかかります

    裁判だから相手が紳士に対応してくれると潜在的に思ってる人
    FCに加盟した時よりえげつない事してきますよ多分

    raku10.lead125@gmail.com

  • 裁判する理由には色々有りますが、今度はやった方が良い人
    ※こういう人は勝手にやると思いますが(笑)

    やられたらやり返す倍返しな人
    被害を受けた法人や個人への恨みを持続できる人
    怒りや悲しみと言う感情は中々持続しません
    「あいつの泣きっ面見たい」「徹底的に追い詰めてやる」行動に移せる人は裁判しない理由無し

    思考が柔軟な人
    書き込みで1人じゃ勝てないので集団訴訟に参加したい的な書き込みが有りました 何故?
    シングルマザーMさんで立案した作戦は弁護士付き少額訴訟+守秘義務付き和解です
    「喧嘩しません事を荒立てないのでお金だけ返して下さい」の作戦です
    ※法務知識の無さから机上の空論になりましたが・・・
    漫画カバチタレで警察に拘置されて出廷出来ない相手に裁判しかける話がありました
    考え抜けば何かしらの突破口は有ると私は思ってます(バカですが)

    お金では無くメンツの人
    悪徳であれば悪徳であるほど、時間・金・メンタルを削りに来ます
    メンツで戦う人はあきらめが悪いので相手も絶対に嫌なはずです
    例えるならガーシー?

    raku10.lead125@gmail.com

  • SVに持続化給付金の申請しろと言われた人はいませんか?

    他の加盟店もやってるし、要件が足りないなら、確定申告書の数字をいじれば良いんですよと言われました。
    あまりに怪しかったので、申請はしませんでしたが、他の加盟店さんで案内を受けた方いないでしょうか?

  • かしまゆみ 様
    今見ました
    数年前に横浜地方裁判所で行われたフランチャイズ集団訴訟の事でしょうか?
    信じられないかもしれませんが、その被害者の会サイトに裁判番号は載っております
    さらに信じられないかもしれませんが今もそのサイトは存在して閲覧可能です
    このサイトに出没するKとかNとか嬉しそうに書きまくる長谷川フリークに聞けばすぐ判ります
    私はこの人達を軽蔑していますが(ニセ楽町しおり覚悟しとけよ)

    フランチャイズチャンネルの2か月前位を見ても判ります

    raku10.lead125@gmail.com

  • あいや、おからや8 様

    じゃんじゃん、提訴しましょう。訴えてやるんです。
    日本には平和憲法9条があるなんていうのは幻想に過ぎません。日本人の本質は戦闘民族です。毎日1通訴状を送りましょう。
    みなさんを勧誘したK部長の顔をご覧なさい!黒いです!サーフィン焼けです!目がつりあがってます。大東文化大サッカー部出身です。
    つまり、あなたたち加盟店のことなど糧としか考えていません。

    raku10.lead125@gmail.com

  • 我がかつての部下が、人の道を外れた加盟店開発をおこなっている。それに私は憤っている。こやつは、私に対しても非常な開発を行った。

    ついては、奴の暴挙ともいえる開発手法について存分に証言しよう。

  • おからや8 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます