加島隼人 “いーふらんの強引なフランチャイズ詐欺契約 加島隼人の手口 – 被害者救済は何処へ?”

被害者が泣き寝入りせざるを得ない「情報弱者を標的にしたいーふらんのFC詐欺契約の実態」

何も知らない情報弱者を標的に、加島隼人元部長を中心とした、反社会的企業「いーふらん」は悪質なフランチャイズ詐欺契約を続けてきました。

これにより、多くの加盟店オーナーの人生が一変しました。しかし、詐欺的契約による被害が社会問題化し、多数の集団訴訟が起きてからもなお、いーふらんの経営陣は娯楽に興じ、楽しげに情婦同伴でゴルフを楽しむ様子を見せています。

 “被害者救済の現状:なぜ動きがないのか?”

今後は被害者の救済や再犯防止に努力すべきですが、何もないままでは「おたからや」ブランドの再興は見込めません。

おたからや崩壊

“被害者救済と再犯防止への道はあるのか?”

我々の情報発信の成果で、詐欺契約はやめるようになりましたが、被害者救済や再犯防止に向けた動きはまだ見られません。

FCは搾取対象

 “経営陣の問題行動:高級車自慢から宗教セミナーまで”

また、経営陣は高級車自慢の動画や宗教的セミナーのような映像をアップロードし、新卒者の採用や一般消費者に影響を及ぼしかねない行為を行っています。

https://youtu.be/yrWiDlTe26k 「横のつながり」を何度も連呼、会社横のつながりを大事に。と言ってる時点で怖い、反社会的企業の匂いしかしません。

これは、組織が宗教的な雰囲気を醸し出しているように見え、既存店にはとても迷惑です。

このような行為は業界で笑いの種となっており、とても残念な状況です。経営陣には、社会的責任をもっと重視するよう求めます。

毎月55万円のロイヤリティ

企業としての社会的責任を果たすためには、不正行為の存在を認め、改善に向けた行動を取ることが必要です。

これからのいーふらんの行動に注目していきましょう。健全なビジネス環境のために、反社会的勢力の排除を真摯に行う企業であることを期待します。

既存のフランチャイズ店舗を守り、地に落ちた『おたからや』ブランドの復活を目指す行動を期待します。

直営店スタッフは地獄のような日々をおくり、経営陣は悠々ゴルフ

私たちの情報発信は公益目的であり、言論の自由によって保障されています。このような正当性を持つ文書を通じて、私たちは社会に対して真実を伝えることを責務としています。

加島隼人氏この人物がフランチャイズ詐欺スキームで契約した人物である。

元第一営業部時代に多くの加盟店を騙して来たのが、先山愉弥氏である。

「株式会社いーふらん」の不正や誤った行動により被害を受けた人々のため、ブログで情報を発信し続けます。集団訴訟が進行中の状況であるため、情報発信は非常に重要だと考えています。被害者がどのような行動をとるべきかのアドバイスも提供しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます