“反社会的企業 いーふらんの正体” 元暴力団員も利用した渡辺喜久男会長の本性!

“公然と反社会勢力を排除と宣言するが、現実は反社会的勢力を利用” 石澤大介をリサイクル

“公然と反社会勢力を排除と宣言するが、その行動は?”

フランチャイズビジネスの世界において、反社会的企業の存在が問題視されています。

フランチャイズ業界では株式会社いーふらんが有名です。彼らは公式ウェブサイトにて、反社会勢力との関係性を否定し、その排除に努めていると自称しています。

おたからや崩壊

 “公然と反社会勢力を排除と宣言するが、その行動は?”

しかし、現実は彼らの言葉とは大きく異なっています。小指がなく、背中一面と上腕に刺青が入った元反社会的勢力出身の「石澤大介氏」を中核的な経営陣として雇用し、その人物による恫喝を加盟店オーナーに対するクレーム処理に利用してきた過去があります。

FCは搾取対象

“集団訴訟にまで発展:いーふらんの詐欺的契約手法を追及”

さらに、加島隼人氏率いる加盟開発営業部による詐欺的契約手法について、現在集団訴訟が進行中であることも皆さんご存知かと思います。

このような事実を見る限り、反社会的企業いーふらんが自称する反社会勢力の排除という行動は、彼らの言葉だけで、現実の行動とは大きく異なっていることが明らかです。

一方で、彼らはこれらの問題について一切否定せず、逆に反社会的勢力の排除に努めていると主張します。

しかし、その行動が見えない以上、その主張は信用することが難しいです。

毎月55万円のロイヤリティ

企業としての社会的責任を果たすためには、不正行為の存在を認め、改善に向けた行動を取ることが必要です。

これからのいーふらんの行動に注目していきましょう。健全なビジネス環境のために、反社会的勢力の排除を真摯に行う企業であることを期待します。

既存のフランチャイズ店舗を守り、地に落ちた『おたからや』ブランドの復活を目指す行動を期待します。

直営店スタッフは地獄のような日々をおくり、経営陣は悠々ゴルフ

私たちの情報発信は公益目的であり、言論の自由によって保障されています。このような正当性を持つ文書を通じて、私たちは社会に対して真実を伝えることを責務としています。

加島隼人氏この人物がフランチャイズ詐欺スキームで契約した人物である。

元第一営業部時代に多くの加盟店を騙して来たのが、先山愉弥氏である。

「株式会社いーふらん」の不正や誤った行動により被害を受けた人々のため、ブログで情報を発信し続けます。集団訴訟が進行中の状況であるため、情報発信は非常に重要だと考えています。被害者がどのような行動をとるべきかのアドバイスも提供しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます