株式会社いーふらん「威力業務妨害、及び名誉毀損」容疑で捜査

2023年初旬頃から、同業者であるN社やK社の取引先に対し「取引の停止」を促すような事実とは異なる「怪文書」が送られたり、ネット上では各社を「誹謗中傷」するような内容の書き込みが見受けられるようになったり、各本社に対して「会社を畳め」といったような脅迫めいた電話が掛かってくるようになった。

事態を重くみた2社は管轄署の警察署に告訴状を提出。

8月〜10月にかけてそれぞれの告訴状が受理されていたことが判明した。

現在、捜査が進んでいる中、株式会社いーふらん(おたからや)の行為である事が判明。

首謀者逮捕に向けて粛々と捜査が進められている模様だ。

一方民事では既に2社からネット上の書き込みに対しての開示請求が行われており、既にいくつかのサイトが株式会社いーふらん(おたからや)のIPアドレスと判明したようである。

こちらについて今後は2社による多額の損害賠償請求をされる可能性が高く、このままいけば刑事事件、民事事件の両方で追い込まれる可能性が非常に高い。

黒字倒産も近いのではないのかと関係者が話す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます