汚れた「反社企業文化の」浄化 – 誠実な経営への歩み

社会に貢献する企業へ変われるのか?

信頼の取り戻し – 脱反社企業の旅

改革へのコミットメント

脱反社企業の第一歩は経営陣の真のコミットメントです。社会に対して真摯な態度で向き合い、企業のモラルや法令順守を確立するための意志が重要です。経営者が変われば企業文化も変わります。

透明性と誠実さの重要性

透明性と誠実さが企業の信頼を築きます。情報の非対称性を排除し、経営の透明性を高めることで、社会は企業に対して信頼を寄せるようになります。適切な情報開示は誠実な経営の基本です。

従業員との共感と協力

従業員との共感と協力がなければ誠実な経営は実現できません。従業員が企業の理念や価値観に共感し、自らの仕事に誇りを持てるような環境を整備することが大切です。彼らが協力することで、企業はより強く社会に貢献できるようになります。

まとめ
“企業文化の浄化” – 誠実な経営への歩み”は信頼の再構築に焦点を当て、改革への道を切り拓くための基本的なステップを紹介しました。次回は、これらのステップを具体的にどのように進めていくか、公益目的に焦点を当て、社会に貢献する企業の模範を示します。

私はこうして騙された「おたからや」フランチャイズ詐欺 FRIDAY

おたからや崩壊
FCは搾取対象

フランチャイズ詐欺被害者の皆様、心からの共感と支援をお約束します。この困難を乗り越えるために、手を取り合い、共に歩んでいきましょう。あなたは一人ではありません。

『公益目的の情報発信は、ただ単に情報を伝えるだけでなく、社会をより良くするための橋渡しとなるもの。皆様の理解と協力のもと、この大切な役割を果たして参ります。』

1 個のコメント

  • HITOWAフランチャイズの伝説的証言「繁忙期の単月月商が200万円超えだから、そのオーナーの年収は2000万円超えだ」という驚愕理論が飛び出した裁判は、いーふらん加盟店開発営業部長殿がHITOWAグループの加盟店開発部長在任中であった当時に行われました。
    HITOWA側の証人は2名、マイスターコーティング事業部統括であった男(次長)とこのHITOWAグループのみならず、転職をした後も加盟店をドン底に突き落とす悪辣の限りを尽くした男の2名です。
    おっしゃるとおり、マイスターコーティング事業部統括であった男五味田暁は、当時のHITOWAライフパートナー社長肥後宏治に拾われて転職しています。肥後元社長も自身を引責辞任に追い込んだ男をよくも誘ったものです。
    そして、この証言には、HITOWAグループの幹部たちも関与しています。マイスターコーティング自体採算性が低いフランチャイズであることはHITOWAグループ社内で大問題になっていました。しかし、詐欺を承知の上でこの事業を推し進めたのが、元いーふらん加盟店開発営業部長を中心とするHITOWAグループです。詐欺を認めたくないHITOWAグループは、意図的に証言を操作して、法廷で詐欺認識があるにも関わらず詐欺を否定すると言った暴挙に及びました。
    しかし、このような悪質虚偽証言が、裁判所に通用するはずもなく、裁判所にほぼ詐欺認定された判決に至りました。
    (参考リンク)
    https://www.bokuore.com/precedents-eigyou-daikou6/
    HITOWAグループの元加盟店開発部長はこの責任を取らされ、人事部長アークヒルズウィグル小方幸雄獄長によって、中尾彰臣、田村尚茂と共に、アークヒルズサウスタワープリズンに収監され、一日中コピー取りといった軽作業により、事実上の退職勧告を喰らった後、更なる反社会的詐欺企業いーふらんに転職します。
    HITOWAグループでは、小方の後任人事部長板津典宏が中心となって、いーふらんのヤバさを認識していたにも関わらず、当時詐欺的フランチャイズ運営でも問題になっていた社員に対して、いーふらんへの転職を推し進めていたようです。
    【おそうじ本舗CMで踊る元いーふらん部長】
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40056277
    ここで、必見動画、タレントと踊る元いーふらん加盟店開発営業部長をご覧ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます