いーふらんの構造的課題:解決の鍵はトップダウンかボトムアップか?

 

渡辺喜久男会長 解任後、いーふらんが変わるための三つのステップ

トップの解任は足りるか?

渡辺喜久男会長や鹿村大志社長の解任が決定したとして、それだけで企業文化は変わるのか。いーふらんの根本的な問題点は、一人や二人の人物に限定されていない可能性も考慮に入れましょう。

社員とフランチャイズオーナーの意識改革

解任だけでは不十分。社員とフランチャイズオーナー自体の意識改革が不可欠です。この改革がなければ、新たなトップが就任しても、同じ問題が繰り返される危険性があります。

アクションプラン:次は何をすべきか

経営陣の交代が行われた後、具体的にどのようなステップを踏むべきなのか。金銭的賠償から始め、ガバナンスの改善、そして業界全体への影響について考察します。

投資とリターンの不均衡

多くの加盟店が広告協賛金として投じた金額は、一種の「投資」であり、その投資に対するリターンを期待するのは当然の権利です。しかし、直営店への不均衡な広告露出やCMの頻度の減少など、そのリターンが期待通りでないことが明らかです。このような投資とリターンの不均衡は、ビジネスとしての公平性や信頼を大きく損なっています。

透明性の確保と信頼の回復へ

広告協賛金の運用に関する透明性の確保は、加盟店と本部との信頼関係を回復させる第一歩となります。加盟店からの声を真摯に受け止め、具体的な運用内容や計画を明確に共有することで、再び共にビジネスを発展させる基盤を築くことが可能です。

(漫画)おたからやのヤバイ実態とFCオーナー達の悲惨な未路を漫画にしてみた(アシタノワダイ)

【研修費100万円!?】おたからやのヤバい実態!怒号、恫喝..泥沼裁判でFCオーナーたち悲惨な未路おたからや。ずんだもんの闇図鑑

フランチャイズチャンネルさんが、悪徳業者「株式会社いーふらん」犯罪組織の詐欺マニュアルを公開してくれています。新卒者は必ずお客様を騙すことになります。

「株式会社いーふらん」おたからや直営店の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

組織における倫理と道徳は重要な要素であり、犯罪的な行為は絶対に許されるべきではありません。私たちは社会に対して真実と透明性を提供する責任を持っており、不正や不法行為を許すことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます