オーナーは財布 社員は株主 会長は独裁者 

フランチャイズ経営が崩れる瞬間、それは“共有”が消えた時 

「情報格差」という最大の裏切り 

社員に株、オーナーに沈黙 これが真の姿 

社員にだけ株式を与え、「内部の忠誠者」を作る一方、現場で顧客と向き合うオーナーたちには一切の情報を与えない。これは、会社が“誰を仲間と見なしているか”を明確に示している。オーナーは投資も労働も背負っているにもかかわらず、意思決定から完全に排除されている。株主ですらない者が店舗運営の最前線を任されている状況は、構造的に破綻している。 

“オーナー差別”の時代が始まっている 

社員が株主となれば、意思決定は社内だけで完結する。本部にとって、外部の声=オーナーの声は“邪魔なノイズ”でしかなくなるのだ。このまま株主制度が進行すれば、オーナーへのサポートも権利も縮小される未来が待っている。それはフランチャイズという形が崩壊することを意味する。いま声を上げなければ、次は“あなたの店”が切り捨てられる。 

フランチャイズチャンネルさんが、悪徳業者「株式会社いーふらん」犯罪組織の詐欺マニュアルを公開してくれています。新卒者は必ずお客様を騙すことになります。

これが真実「おたからや動画」

おたからや崩壊
FCは搾取対象
毎月55万円のロイヤリティ

「株式会社いーふらん」おたからや直営店の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

組織における倫理と道徳は重要な要素であり、犯罪的な行為は絶対に許されるべきではありません。私たちは社会に対して真実と透明性を提供する責任を持っており、不正や不法行為を許すことはありません。

いーふらん おたからや社員のブログ

株式会社いーふらん  代表取締役会長   渡辺喜久男

渡辺 喜久男(わたなべ きくお、1947年〈昭和22年〉6月19日 – )は、横浜の詐欺師。株式会社いーふらん代表。全国に展開する、金や骨董品、貴金属の買取を主とする

株式会社いーふらん   代表取締役社長   鹿村大志

鹿村 大志(しかむら だいじ、1984年5月7日 – )は、四国のペテン師。株式会社いーふらん代表。 無知無能なセクハラ社長。

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます