鹿村社長から9月27日付『重要なお知らせ』 

相次ぐ報道により

「おたからや」から客足が遠のく中、鹿村大志から加盟店に送られた遅すぎる「重要なおしらせ」の内容がこれだ。

今後こちらの内容も順次検証していく

強制契約解除された元オーナー 「おたからや保育園」創設者

反おたからや第三勢力!?元オーナー

「おたからや」記事

フライデー・『おたからや』のヤバい実態

https://friday.kodansha.co.jp/article/262611

おたからやFC集団訴訟

https://news.yahoo.co.jp/articles/c64cae0188df1d2776903d7e50d48fe87305574c

おたからやの炎上は本当!

https://chano-ma.jp/otakaraya/

マネーボイス・悪質過ぎる契約

https://www.mag2.com/p/money/1228295

ひとり開業チャンネル

おたからやFRIDAYに掲載された
おたからやFCオーナー
いーふらん社員、田中
おたからやFC被害者の会

せきえもんの買取大学

Yahoo!ニュースカテゴリー1位
FCオーナー出演
おたからやFC被害者の会

8/8 石澤大介 解任

現存店・閉店予定・閉店済の方も
アンケートにお答えください。

■アンケート
https://bit.ly/3w2u04d

■おからや8
okaraya8@gmail.com

■おたからやFC被害者の会
contact@otakaraya-higaishanokaigmail-com

おたからやFC被害者の会

被害者の会の皆様には、いーふらんと反社会的勢力の関係性をさらに深く掘り下げてお調べください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c64cae0188df1d2776903d7e50d48fe87305574c

「おたからや」FC契約で集団訴訟

我々は「おたからやフランチャイズ」の被害者をこれ以上増やさない為に、公益性を目的として、今後も情報発信をしていきます。

株式会社いーふらん「おたからや」フランチャイズ被害者の会

現在「おたからや集団訴訟」をされている方、または検討中の方からのご連絡をお待ちしております。情報をお待ちしております、協力させていただきます。

3 件のコメント

  • 元極道を法務部長に充てて、極道による様々な恐喝行為を容認していたいーふらん。しかも、詐欺フランチャイズ会社を詐欺、不正開発により実質解雇された人物Kを開発の責任者に充て、K氏の元部下を大量に雇い入れました。彼らにより近年新規加盟したフランチャイズオーナーは、ほとんど破綻している状況。

    そのいーふらんは、反社会的組織からあらゆる業務妨害を受けていると言う。なんと、詐欺、脅迫を本ブログ内で告発された社員には、人命の危機が生じているとかw 笑わせてくれます。人命の危機が生じているのは、K氏に騙され、反社部長に恐喝され、なけなしの財産を奪われたフランチャイズオーナーたちです。
    事故にせよ、元ヤクザにせよ、欠損した指は、普通指サックなどで隠します。しかし、この元ヤクザは、堂々とそれを見せつけて恐喝していたとか。
    K氏に関しても、あの詐欺フランチャイズで有名なHグループの出身者であり、その詐欺組織においても、開発詐欺、融資詐欺、訴訟詐欺などやり過ぎが問題になり、実質解雇されたような男です。

    いーふらんと「おたからやフランチャイズ被害者の会」どちらが真の反社会的組織なのか?世間が注目しています。
    容赦のない反論をお願いします!

  • いーふらんは反社か?

    組織的に加盟店に嘘の説明をしていた事実を皆さんはSVに確認しましょう!
    必ず録音しましょう!

    確認事項
    閉店率(退店率)を1年で≒10%と説明していました!
    加盟時・座学の時に聞いてませんか?

    ◆主なSV:「石澤・加島・渡邊・間島・先山・シェッター・若菜・屋代・古姓・山本・石川・荒井・鈴木・八島・佐藤・星野・山中・小田原・袖瑠木・牧・杉町・菊池・山田・星野・森川・新井・板谷・小峰・高橋・斎藤・等」
    上記の方々に説明を聞いた方が多くいますので照合性があり証言価値が向上します!
    (聞いたに「年月日」が必要です!)

    ☆個人的か組織的の発言か?により加盟金・店舗取得費用・ロイヤルテイ・広告協賛金・慰謝料の請求が可能になる場合が御座います!

    ★反社会的勢力(反社)とは、「暴力、威力と詐欺的手法(★この関連と思われます!)を駆使して経済的利益を追求する集団または個人」のことを指し、暴力団のほか、暴力団関係企業、総会屋、特殊知能暴力集団(★この関連と思われます!)、反グレ集団などが挙げられます。

    貴方の反社の定義は?

  • 社長の鹿村大志は、石澤大介について下記のように掲載しております。

    「彼(石澤)が弊社に入社した際は既に反社会的組織を抜け5年以上経過しており〜省略
    人生の更生の機会を与えない冷たい社会を作り出すことと考え、当時採用に至った経緯があります」

    これは大きな嘘です。

    当時、いーふらん創業者である渡辺絹翁(喜久男)は探偵社を運営しておりました。当時探偵業は暴力団との関係性が持てないと難しい仕事であり、その関係上、堅気でありながら暴力団と密接な関係を持つ都合のいい「密接交際者」である石澤大介を雇用に至りました。

    その石澤を2011年頃、探偵社からいーふらんに呼び、競業避止義務などの違反加盟店を、石澤大介を中心に自社の顧問弁護士、探偵社を最大限活用し違反加盟店を摘発し、賠償金などの請求をして、私腹をこやしておりました。

    9月27日の通知は「しかしながら会社が大きく〜省略〜再三社内に置いて指導してきたのですが」

    小指を詰めて傷害罪・恐喝罪などで刑務所に服役し、多くの一般人をさんざん苦しめてきた暴力団出身者である石澤大介を「10年以上に亘り長期的な法務部長」として、本部にクレームに来る加盟店や加盟店との交渉事に最大限利用したきたのが、渡辺絹翁(喜久男)です。

    再三指導とのことですが、10年以上指導してきた結果、解雇なのでしょうか?解雇に該当するか否かを判断するのに10年の月日が必要なのでしょうか?こんな馬鹿げた通知をする会社がいーふらんなのでしょうか?

    10年以上の間、暴力団的なトラブル処理を推奨してきたのが渡辺絹翁(喜久男)です。

    この事実に対して、「改善されず、加盟店オーナー様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」の一言で片付けたのが社長の鹿村大志です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます