「株式会社いーふらん」のフランチャイズ詐欺:説明会での詐欺テクニックと広告協賛金の隠蔽【後編】

説明会:フランチャイズ詐欺の舞台

説明会は、多くのフランチャイズビジネスにおける第一歩とされます。しかし、「株式会社いーふらん」における説明会は、詐欺の舞台と化しています。期待と希望に満ちた参加者たちが、真実とはかけ離れた情報を与えられるのです。

急かされる状況:時間のプレッシャー

会の進行は非常に早く、参加者たちは急かされる状況の中での決断を迫られます。このような環境下では、冷静な判断が難しくなり、細かい契約内容を見落としてしまうことが多いです。

広告協賛金の隠蔽

特に、広告協賛金に関する情報は、明確に提示されることが少ないです。説明会の中で、この部分はあいまいにされ、後に高額な費用が発生することを知らされないまま契約を結んでしまうケースが多発しています。

騙すテクニック:言葉の魔術

「これは契約書ではない」「心配しないで」という言葉を駆使し、参加者たちを騙すテクニックが繰り広げられます。結果として、多くの人々が、知らされていないリスクを抱える契約を結び、後に苦しむこととなります。

終わりに:真実を知ることの重要性

「株式会社いーふらん」のフランチャイズ問題は、情報の非対称性を利用した詐欺行為の一例です。フランチャイズを検討する際は、必ず複数の情報源を確認し、真実を知る努力をすることが非常に重要です。

(漫画)おたからやのヤバイ実態とFCオーナー達の悲惨な未路を漫画にしてみた(アシタノワダイ)

【研修費100万円!?】おたからやのヤバい実態!怒号、恫喝..泥沼裁判でFCオーナーたち悲惨な未路おたからや。ずんだもんの闇図鑑

フランチャイズチャンネルさんが、悪徳業者「株式会社いーふらん」犯罪組織の詐欺マニュアルを公開してくれています。新卒者は必ずお客様を騙すことになります。

「おたからや動画」これが真実です

おたからや崩壊
FCは搾取対象
毎月55万円のロイヤリティ

「株式会社いーふらん」おたからや直営店の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

組織における倫理と道徳は重要な要素であり、犯罪的な行為は絶対に許されるべきではありません。私たちは社会に対して真実と透明性を提供する責任を持っており、不正や不法行為を許すことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます