「令和5年11月16日 威力業務妨害罪で提訴される」

「株式会社いーふらんは威力業務妨害により、数十億円単位での損害賠償請求されました。」

理由としてはFC被害者の会からの訴訟に加えて、23年11月16日付で同業他社2社より「威力業務妨害と名誉毀損」により、数十億単位での損害賠償請求が提訴された。

これにより、会長 渡辺 喜久男氏と社長 鹿村 大志氏は利益を事業部ごとに分社化。

林 脩執行役員に責任をなすりつけ、ほとんどの資産を海外などに逃して計画倒産させる予定である。

今回の提訴に関して

FCオーナーに対する説明責任をどのように果たすか?対応に注視したい。

前々から業界内では、このいき過ぎたやり方は有名な噂であった。

今後、提訴により明らかになるが金融機関だけでなく、同業各社も「おたからや」との取引停止をする動きが早まっている。

買取業界の信用を失墜させた責任は非常に重い。

鹿村大志社長の説明責任逃れだけは、絶対に許してはいけないと我々は強く訴えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます