社会的責任の欠如: 株式会社いーふらんの現実

破綻の内外: 社員と社会、両方からの信頼喪失

企業の内部と外部、両方で破綻している反社会的企業

内部士気の低下、社員の失望と脱退

経営陣の不適切な行動は社員にも影響を与えます。失望と不信感が広がり、優秀な人材が去る可能性もあります。結果として、企業の資産である「人」が失われる危機に瀕しています。

業績への影響

士気の低下は生産性にも影響を及ぼします。社員が持つクリエイティビティや責任感が失われると、それは直接的に業績にも響くでしょう。

社会的責任の放棄

公共の信頼を踏みにじる

企業は社会的責任を担うべきです。しかし、株式会社いーふらんはこの点で全くと言っていいほど失格です。公共の信頼を無視し、自分たちの楽しみに走ることで、社会とのつながりも失っています。

持続可能な経営の危機

社会的責任を無視する企業が持続することは難しいです。今回のような問題が露呈すると、企業としての存続が危ぶまれます。

おたからやのヤバイ実態 「Youtube」

フランチャイズ詐欺に遭遇した方々へ。あなたの経験は他の人々にとって貴重な教訓となることでしょう。遠慮せず、声を上げ、サポートを求めましょう。共に、正しいビジネスの進め方を広めていく力になりましょう。

『情報発信の真価は、社会に対する貢献度にある。我々の目的は、一人でも多くの人々に正確で公正な情報を提供すること。皆様の日常や決断の参考となるよう、真摯に取り組み続けます。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます