広告協賛金の闇: フランチャイズ詐欺の実態

 “見せかけの成功に隠された、実のない投資。”

情報提供義務違反: 反社会的企業のフランチャイズ詐欺

フランチャイズ加盟希望者を騙す手口

広告協賛金を名目にした高額な投資。しかし、その実態は情報提供義務違反に基づく詐欺。有名タレントを使った広告が約束されたものの、実際には利益につながる広告活動は皆無。加盟希望者は真実を知らされず、大金を投じることとなる。

コロッケさん契約解除事件: 広告の不在

ものまねタレントのコロッケさんとの契約解除。これにより、フランチャイズ加盟店にとっての価値ある広告が一切行われなくなった。それにもかかわらず、広告協賛金の徴収は続けられ、多くの加盟店が搾取される形となった。

(漫画)おたからやのヤバイ実態とFCオーナー達の悲惨な未路を漫画にしてみた(アシタノワダイ)

【研修費100万円!?】おたからやのヤバい実態!怒号、恫喝..泥沼裁判でFCオーナーたち悲惨な未路おたからや。ずんだもんの闇図鑑

フランチャイズチャンネルさんが、悪徳業者「株式会社いーふらん」犯罪組織の詐欺マニュアルを公開してくれています。新卒者は必ずお客様を騙すことになります。

「株式会社いーふらん」おたからや直営店の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

組織における倫理と道徳は重要な要素であり、犯罪的な行為は絶対に許されるべきではありません。私たちは社会に対して真実と透明性を提供する責任を持っており、不正や不法行為を許すことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます