いーふらん、の真の顔とは?フランチャイズ詐欺の背後に潜むダブルスタンダードな慈善活動

真実か、疑惑か。いーふらんのダブルスタンダードな慈善活動の背後に何が?

輝かしい慈善活動の背後に隠された事実

アジア屈指のリゾート地、セブ島。多くの観光客が楽園を求めて訪れるこの地で、ある日本企業が貧しい子供たちに食事を提供していると話題になっています。その名は「いーふらん」。一見、善意ある行動のように映るこの活動。しかし、この会社の真の目的が明らかになった。

フランチャイズ詐欺の疑惑

いーふらんは、多くの投資家やフランチャイジーから詐欺行為を疑われている。具体的な不正の手口や内容については、数々の情報が流出しているが、会社側からの具体的な反論や明確な証拠提出は見られない。

優先順位の問題

詐欺行為によって不正に得た利益を使い、表面上の慈善活動を行う。この二面性は、多くの人々から批判の声を受けている。まずは、被害者への真摯な謝罪や弁済が先ではないか。なぜセブ島での活動が優先されているのか。その真意が疑問視されている。

豪華セブ島旅行の真実

さらに、いーふらんの社員たちにはセブ島への豪華な旅行がプレゼントされているという情報も入手。一方で、フィリピンの貧困家庭が食事に困っている実態は報告されていない。

まとめ

いーふらんがセブ島で行っている慈善活動は、多くの人々の心を打っています。しかし、フランチャイズ詐欺の疑惑と結びつけられた同社の背後には、善意の裏側で行われている不正や、その利益を元にした活動の優先順位の問題が浮上しています。フィリピンの貧困問題を前にして、なぜ社員には豪華な旅行が提供されているのか。このダブルスタンダード化している企業の真意とは何なのか。その答えを、我々は求め続けます。

テレビ東京 ワールドビジネスサテライト『WBS』反社企業いーふらんFC詐欺の実態

テレビ東京のWBSにて、フランチャイズ詐欺疑惑の集団訴訟が取り上げられ、多くの被害者がその声を上げています。この動きは被害者の方々にとって、一つの大きなステップとなります。

ワールドビジネスサテライト(WBS)

「おたからや」元オーナーが提訴 “フランチャイズ”でトラブル急増   2023.10.11 22:00

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/newsl/post_283624?utm_source=txweb&utm_medium=thumbnail&utm_campaign=wbs

Yahoo!ニュース「おたからや」元オーナーが提訴 “FC詐欺”でトラブル急増

フランチャイズ詐欺被害者の皆様、心からの共感と支援をお約束します。この困難を乗り越えるために、手を取り合い、共に歩んでいきましょう。あなたは一人ではありません。

『公益目的の情報発信は、ただ単に情報を伝えるだけでなく、社会をより良くするための橋渡しとなるもの。皆様の理解と協力のもと、この大切な役割を果たして参ります。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます