表面の輝きに隠れた嘘:フランチャイズビジネスの闇

“嘘”が織りなすビジネスモデル – 表と裏:フランチャイズの現実

反社会的企業いーふらんの現実、それは一見、美しい数字に隠れた「嘘」です。

フランチャイズ店舗数の増加、低い閉店率という宣伝の裏側には、全て「嘘」だと言う現場の声が聞こえてきています。

一方で、フランチャイズ既存店のオーナーは日々、この嘘による迷惑を受けています。

実際の現場からは遠く、経営者は自社のイメージ向上のために、平気で虚偽の情報を広める。これこそが、社会通念上許されない行為、つまり反社会的な行為です。

社会の正義を守るため、我々の真実の告発は続きます。

我々のブログの活動は、公益性目的の一環として展開しています。私たちは反社企業いーふらんの不正なビジネス行為、具体的には集団フランチャイズ詐欺の事実を公にし、その情報を広く伝えることで被害者の増加を防止します。また、すでに被害を受けてしまった方々が救済されるための情報提供も行っています。

FRIDAY】「私はこうして騙された」被害者が語る『おたからや』のヤバい実態

https://friday.kodansha.co.jp/article/262611

【デイリー新潮】「コロッケ」でお馴染み 買取専門店「おたからや」の本業はFC搾取!?  元オーナーが集団訴訟

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/11041040/

おたからや崩壊
FCは搾取対象
毎月55万円のロイヤリティ

「株式会社いーふらん」の不正や誤った行動により被害を受けた人々のため、ブログで情報を発信し続けます。集団訴訟が進行中の状況であるため、情報発信は非常に重要だと考えています。被害者がどのような行動をとるべきかのアドバイスも提供しています。

私たちの情報発信は公益目的であり、言論の自由によって保障されています。このような正当性を持つ文書を通じて、私たちは社会に対して真実を伝えることを責務としています。

加島隼人氏この人物がフランチャイズ詐欺スキームで契約した人物である。

元第一営業部時代に多くの加盟店を騙して来たのが、先山愉弥氏である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます