悪質な詐欺手口を暴く – 渡邉信明の「絶対儲かる」発言

反社会的企業の陰謀と立ち向かう方法

声をあげる勇気 – 被害者となったオーナーたちへ

反社会的企業の詐欺手口は極めて狡猾で、加盟店開発部の元部下である渡邉信明は、“絶対に儲かる”と言って契約を強いていました。ヤクザばりの刺青を背中に入れ、その威嚇的な姿で多くのオーナーを恐怖に陥れてきました。

反社会的企業に立ち向かう – 騙されたオーナー、声をあげて

詐欺手口を暴く – 加島隼人と渡邉信明の破壊的な行動

しかし、我々はこのような悪質な行為に屈することはありません。そんな詐欺手口に騙されたオーナーの皆さん、あきらめないでください。共に声をあげ、真実を明るみに出しましょう。

真実を暴くための共闘 – 詐欺に屈しない

証拠提供の呼びかけ – 真実を明るみにするために

加島隼人の録音や、他の証拠をお持ちの方は、ぜひ我々に提供してください。あなたの証言が、この不正を追求する力となります。

そして、もし何らかの理由で渡邉信明に騙されたと感じているオーナーの方がいれば、すぐにメールを送ってください。一人でも多くの被害者の声を集め、事実を明らかにするために皆さんの協力が必要です。

おたからや崩壊
FCは搾取対象
毎月55万円のロイヤリティ

「株式会社いーふらん」の不正や誤った行動により被害を受けた人々のため、ブログで情報を発信し続けます。集団訴訟が進行中の状況であるため、情報発信は非常に重要だと考えています。被害者がどのような行動をとるべきかのアドバイスも提供しています。

私たちの情報発信は公益目的であり、言論の自由によって保障されています。このような正当性を持つ文書を通じて、私たちは社会に対して真実を伝えることを責務としています。

加島隼人氏この人物がフランチャイズ詐欺スキームで契約した人物である。

元第一営業部時代に多くの加盟店を騙して来たのが、先山愉弥氏である。

2 件のコメント

  • 加島隼人たち詐欺師をいーふらんに送り込むHITOWAグループ
    HITOWAグループ人事部アークヒルズプリズン獄長小方幸雄やらミニ小方である板津典宏は、いーふらんの早期退職者の雇い入れ制度に目をつけ、HITOWAグループの犯罪的詐欺師をどんどんといーふらんに送り込みます。
    そして、その数は10人を超え、HITOWAグループからいーふらん移籍の詐欺師の中には、あの元ヤクザ石澤大介に仕えた者さえいます。
    恐るべき犯罪者集団HITOWAグループ、いーふらんが被害加盟店に賠償をしきれない場合は、HITOWAグループが賠償を肩代わりするべきでしょう。

  • (加島隼人のHITOWA時代最後の悪事〜ジェンキンス・ナツミ事件)
    加島隼人の悪質なフランチャイズ勧誘に対して、HITOWAグループが裁判において、「営業妨害だ」などと悪質なケチをつけてくる中、果敢に立ち向かい、ほぼ完全勝訴的な和解をしたHITOWAグループ元加盟店オーナーがいます。
    いーふらんやHITOWAグループが、いまだに悪質な詐欺的フランチャイズを展開する中、闘うための道標になるかと思い、語り継がせていただきます。

    加島や渡邉信明たちHITOWAグループ詐欺師のフランチャイズ勧誘の決め台詞は、
    「絶対に儲かります。」
    「この会社を辞めたら、絶対におそうじ本舗に加盟します!そのくらい失敗しないフランチャイズです。」(なお、HITOWAフランチャイズにおける加盟店オーナーに、元HITOWAグループ社員がいるという話は、聞いた事さえありません。)

    この事件が起きたのは、加島隼人が、HITOWAホールディングス人事部(通称、アークヒルズサウスタワープリズン)の囚われ人になる数ヶ月前のことです。
    加島隼人は、HITOWAグループ加盟店開発部長として、おそうじ本舗、マイスターコーティング、KEIROW、靴専科などの加盟店開発を統括していました。
    当時のHITOWAグループは、創業者長谷川会長からファンドCVCに経営譲渡されたばかりの頃です。
    CVCから派遣された会長の伊佐治会長は、あらゆる悪事の限りを尽くして、ノルマを達成することが強要されます。なお、その傘下には、スーパーパワーハラスメントで有名な役員盛田貴裕、井上耕平などパワハラさせれば天下一品というようなパワハラマシーンやセクハラパワハラ両刀使いの小方幸雄人事部長その後継者であり、ミニ小方とも揶揄された板津典宏さえいます。
    当然、HITOWAグループは、真の悪だけが立身出世できる社会の害悪そのものであり、世田谷区などでは、近隣住民からHITOWAグループ施設の撤退運動さえ起きていました。
    宗教界の巨悪が統●協会なら、フランチャイズ界の巨悪はHITOWAグループとも言えるような状態でした。
    加島隼人は、HITOWAグループにおいて、虚偽広告や資産脆弱の加盟希望者(加島は、この人たちを「ゴミとかクズ」と呼びます)に公庫融資を引き出させて、開業したらあとはサヨナラといったビジネス(開業屋ビジネス、つまり詐欺)を展開します。そして、加島隼人は、HITOWAグループフランチャイズに加盟するオーナーたちを常に馬鹿にしていました。

    「ほぼ失敗する(5年廃業率9割近く)フランチャイズに加盟するカモ」「(資産脆弱加盟店のことを)ゴミとかクズ」「(加盟店開発部の部下に対して)ゴミクズの廃業率の資料作っといて」

    これらは、当時の加盟店開発部長であった加島隼人の発言です。HITOWAグループ社員たちが、犯罪者である認識を有している証拠に他なりません。

    おそうじ本舗2000店を達成した詐欺師加島隼人は、次に川久保次朗率いるKEIROW事業部に目をつけます。
    そして、加盟説明会にきた在日米軍系企業「星条旗新聞社」の社員ジェンキンス奈津美氏を騙そうとします。加島隼人は、腹心中の腹心である若手詐欺師川村文太に「思いやり予算、根こそぎ奪い取ってこい!」と述べて、彼女に対する詐欺的勧誘を開始します。
    しかし、この方は、訴訟大国であるアメリカ兵を夫に持つだけあって、簡単には、騙されません。
    加島隼人による虚偽説明を書き立てた加盟勧誘資料、開発社員川村文太の嘘の数々、恐怖という他ない追加費用の数々。
    ジェンキンス奈津美氏は、HITOWAグループ、加島隼人の詐欺の酷さにすぐに弁護士に駆け込みます。
    そこから東京地裁で訴訟が始まります。
    その頃、加島隼人の様々なフランチャイズ詐欺が問題となり、加島隼人は、小方幸雄によって、アークヒルズプリズンに収監されてしまいます。
    ジェンキンス奈津美氏側は、訴訟中に他の加盟店に照会書を送りつけるなど、HITOWAグループ、加島隼人の悪事をどんどん明らかにしていく訴訟戦術を駆使しました。
    そして、HITOWAグループの担当部署が追行したフランチャイズ訴訟は、相手の請求額の全額を飲む形で和解になります。
    これについて、加島隼人は言います。「バカな法務部が、資料の証拠提出を間違えたから、負けたんだよ。俺だったら、不当訴訟で損害賠償請求も可能だった」と息巻いていました。
    その頃、HITOWAグループ本部上層部では、この訴訟がかなり問題になっていました。アメリカをも騙す加島隼人、このことは、アメリカ被れのHITOWAグループの経営を進めていく上で、重大な経営問題となっていました。
    そこで当時の人事部長にして、セパ両リーグのアークヒルズウィグル小方幸雄獄長の後継者板津典宏は、思い付きます。「加島隼人たち詐欺師に、USAの偉大さを思い知らせるんだ」。
    そのためには、DA PAMPの「USA」を聴かせるんだと
    HITOWAグループ人事部長は、加島隼人たち収監中の詐欺師に、常時ヘッドギアを装着させ、「USA」を常時再生させる。こんな恐るべきことを思い付きます。
    なお、板津典宏は、この頃、よく歌っていました。
    C’mon, baby KASHIMA
    詐欺師の味方 Organizer
    C’mon, baby HAYATO
    ニューウェーブ寄せるCVC
    C’mon, baby KASHIMA
    開発加盟店に訴えられる
    C’mon, baby HAYATO
    ユナイテッドするHITOWA
    この計画は、人事部社員たちの反対により頓挫しましたが、伊佐治会長他経営陣は、座敷牢の囚人たちにあらゆるパワハラを行い、加島隼人たち詐欺師をHITOWAグループから追い出しました。
    アークヒルズプリズンに囚われた3人(加島隼人、中尾彰臣、田村直茂)を皮切りに、HITOWAグループは、開発詐欺師たちの粛清を行い、どんどん社員たちを追放します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます