広告協賛金の使途不明: フランチャイズ加盟店の不安と疑念

透明性の欠如が投げかける信用の問題。

広告協賛金の行方と集団訴訟の波紋

広告協賛金の説明不足

加盟店から徴収されているにもかかわらず、広告協賛金の詳しい使途や説明が一切なされていない事実が、加盟店の間で大きな不信感を生んでいます。

PR活動の実態

広告協賛金がフランチャイズのPRに実際に使用されていないことが明らかに。これは、加盟店との信頼関係を大きく損なうものであり、今後の経営にも影響を及ぼす可能性がある。

コロッケさんの解約と広告協賛金廃止の動き

ものまねタレントであるコロッケさんの解約後、広告協賛金の廃止を求める声が高まっている。返金に関する動きも出始めており、企業側の対応が注目される。

まとめ 広告協賛金の使途不明は、フランチャイズ加盟店の信頼を大きく損ねる問題であり、透明性の確保と信頼回復のための具体的な対策が求められています。加盟店との信頼関係を修復するためにも、企業側の真摯な対応が不可欠である。

(漫画)おたからやのヤバイ実態とFCオーナー達の悲惨な未路を漫画にしてみた(アシタノワダイ)

【研修費100万円!?】おたからやのヤバい実態!怒号、恫喝..泥沼裁判でFCオーナーたち悲惨な未路おたからや。ずんだもんの闇図鑑

フランチャイズチャンネルさんが、悪徳業者「株式会社いーふらん」犯罪組織の詐欺マニュアルを公開してくれています。新卒者は必ずお客様を騙すことになります。

「株式会社いーふらん」おたからや直営店の詐欺行為を公益目的で訴えます。私たちは一般消費者を守るために、彼らの不正な行為に対抗し、真実と公正を求めます。

組織における倫理と道徳は重要な要素であり、犯罪的な行為は絶対に許されるべきではありません。私たちは社会に対して真実と透明性を提供する責任を持っており、不正や不法行為を許すことはありません。

1 個のコメント

  • フランチャイズ事業にとって、広告分担金とは2個目のお財布、ヘソクリのようなものです。経理部門のチェックもなければ、監査も入りません。そして、拠出先のフランチャイズ加盟店が文句を言ってきたところで、クレーマー対応しておけば、全く問題ありません。
    まさに、ヤクザの石澤のような奴らが大きな顔をするためにあるようなお金です。

    いーふらんでも、HITOWAグループから来た加盟店開発部長が来て以降、値上げを行なっています。これは、HITOWA三羽烏たちが、この都合のいいお金を知り尽くし、加盟店を骨の髄までしゃぶり尽くそうとしていることに他なりません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます