なぜ本部は発表をしないのか

株式会社いーふらんの経営陣が銀行融資ストップの件を公表してから、社員や関係者に対する説明責任を果たすべきです。

現在、銀行融資ができない状況では、会社の成長が停滞する可能性があるため、社員や関係各社の協力が必要です。三井住友銀行本社の判断は、訴訟が多いことによるものであり、加盟店とのトラブルが多発していることが問題視されています。

このような状況下で、経営陣が趣味のゴルフを楽しんでいることは、社員や関係者から批判を受けることもあるかもしれません。

また、訴訟の数が多いことは、訴えられる原因があることを示唆しているため、経営陣は改善策を発表するべきです。

取引先や加盟店オーナーなど、社外の人物に対してゴルフを行うことは、現在の状況を鑑みて適切ではないと思われます。経営陣は、銀行融資ストップの原因となった問題に真摯に向き合い、解決策を模索する必要があるでしょう。

1 個のコメント

  • 銀行取引が停止になるなんて、、企業として終わってます。

    加島隼人が、「12年間勤め上げ、頑張りに対する年収が不満で退職した」(本人談)とされるHITOWAグループでは、かつて「年収2000万円超オーナー続々誕生」という虚偽の宣伝広告を掲げてフランチャイズ募集をしていました(しかし、そんなオーナー1人もいませんw)。法廷では、加島隼人やらゴミタ暁らが、「単月で売上が200万円超の加盟店が一部あったから、年収2000万円オーナー続々誕生なんだ!」と繁忙期の概念をガン無視した謎理論で、裁判官たちを困惑させます。
    そういえば、いーふらんでも、「景気に、コロナに、人材に、左右されない独立開業がある。続々と年商3億円超オーナー様誕生中!」なんて広告出してましたね。HITOWAグループへのオマージュでしょうか?
    他にも、グループ内の老人収容所長は、小口現金の横領三昧。そういえば、老人収容所長の決裁権限が、3000円なんてしょぼい金額になったこともありましたねw
    ・老人収容所の老人護送車の運転手には、無免許運転する者さえあり、
    ・保育園開発社員は、会社の金を美魔女と呼ばれるBBAに貢ぎ、横領金をBBAの実娘の口座に隠蔽する始末、
    ・フランチャイズは嘘だらけ。勧誘広告からフランチャイズの説明資料の数字までほとんど嘘。加盟店からの訴訟も多数。
    ・ついでに、フランチャイズ加盟店の未収金を回収するために、加盟店に嘘の営業権譲渡契約者を東銀リースに提出させちゃいましたw。
    ・しまいには、老人収容所では、機会浴で老女を溺死させちゃいます。収容所のお風呂の快適さに、老女も天に還ってしまったのでしょうか?

    そんないーふらんの理想形、犯罪だらけのHITOWAグループも銀行取引は継続中です。

    なのに、なんでいーふらんだけは、銀行取引停止になったのでしょう。それは、いーふらんが、渡辺信明の故郷HITOWAグループより恐るべき反社会的企業だと、金融機関から認識されているからに他なりません。

    経営陣は、ゴルフ三昧のスケジュールを即打ち切りにして、銀行廻りを始めるべきでしょう。渡辺信明の故郷HITOWAグループは、その対応は万全でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    「おたからや」フランチャイズ被害者の会 株式会社いーふらん、全国の買取おたからやフランチャイズ契約による被害者オーナー達と発足 これからも公益のために情報を発信していきます